FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海苔。好きです。 



ネコ課長は、海苔が好きです。

栄養失調でお墓に捨てられていた生い立ちのせいか

いまだに太れず、スマートな猫で、食も細い。

寒くなって来ましたし、もう少し太って欲しいのですが、なんだりたべてはくれません。


その課長がキャットフード以外に、海苔は食べることが判明しました

立ち上がって、チョウダイします 

おいで、と言って来てくれる子ではないので、遊びたい時は 海苔です(笑)


あ!あと、「お風呂?おいで。」が分りますね。

風呂場で、ブラッシングは大好きです。

飛んできます(笑)



スポンサーサイト

紅葉の絨毯



某、境内墓地にて。

今日は朝の積雪にはびっくりしましたね~。

お昼には雪も解けて、紅葉の絨毯が顔をだしました。

ふかふかでしたよ~(*^_^*)

お寺さんの墓地は、四季を通して綺麗です。

屋根塗装工事 承りました。



当社は、墓石屋だけの看板を掲げているわけではありません。


民間建築・土木・外構工事

住宅低コストリフォーム

家具建具全般設計施工一式

電気設備工事一式

などなど・・・(*^_^*)


5人だけの小さな会社ですが、それぞれの資格・得意分野が有り

お客様の大抵のご要望にお応え出来ます。


こちらのお家、屋根の塗装工事承りました。

屋根のお色直しって、あんまり必要ないように思っていましたが

知人宅で、2階の娘さんの部屋の天井に奇妙な膨らみが・・・?

押してみたら、天井から どばーーっつと 雨水がベッドの上に流れ込んだそうです 

こちらの家は建てて14年。

そんな話を聞くと、メンテナンスは必要かなと思いました。

洗浄・汚れ落とし  サビ止め  塗装  

きれいになっていくのが分ります(*^。^*)



それより私、乗ってみたかったな・・・ 高所作業車  (笑)

ライポン ってご存知ですか?



昔、私の母が 台所用洗剤の事を 「ライポン買ってきて」といっていました。

母の言う ライポン は ママレモン  です。

でも、私が買ってくるのは、「チャーミーグリーン」です(笑)


私は 当時、 ライポン とは、台所用洗剤の代名詞だと思っていましたが、

母の時代には、ライポン という、台所用洗剤が存在していたようです。



何の疑問も持たず、「当たり前」のやり取りでしたが


世代が変わり、私が娘に 台所用洗剤を買ってきて欲しいときには 

「ママレモン買ってきて」と言っていました。

そして、買ってくるのは 「ジョイ」です。(笑)


おや??

時代とともに、ある一定の名前が 「代名詞」みたいに使われているんですよね

これは、我が家だけでしょうか


さてさて、娘たちが親になる時代には、「ママレモン買ってきて」が

何に代わっていくんでしょうね(笑) 

仲良し 猫家族。



たびたび、ご訪問先で様々な場面に出逢います。

今回は、こちら。

ご訪問打ち合わせ後、猫ちゃん達がワラわらと、集まってきました。

あれ? 乗ります? 車?

moblog_7d7e40be.jpg

一家揃って、お見送りでした (笑)

寒い中、ありがとうございます~ (=^・^=)

猫のあくび。

課長

はい。課長のあくびです(笑)

ちょっと決定的瞬間写真なんですよ

デジカメって、携帯もそうですが、「この瞬間」を取りたいのに

シャッターチャンスが微妙にずれるんですよねー

これは、あくびを撮る為にとったのではない、偶然の一枚です。

干し柿。




季節ごとの 風物詩 って言うんでしょうか。

雫石町でご戒名彫刻を承りました S 様宅に有りました。 

自宅の軒先に 見事に並ぶ干し柿。

今年の年越しには、甘く美味しい干し柿を、亡くなったおばあちゃんの墓前にお供え出来ますね 



花立て 龍立体彫刻

龍の花立て 圧縮

しばらく ブログ更新出来ずにおりました。 

当社のホームページをみてお電話下さった方が またまた、おりましたので

嬉しくて、ブログ更新へ手を伸ばしました 


当社自慢の、龍の花立です。

F専務のお気に入りで展示しておりましたが、とても気に入って購入したいという方に

泣く泣くお譲りいたしました (笑)


でも、不思議なもので

同じ物を気に入ってくれるって、価値観が一緒ということですから

そういうお客様が、私達がデザインしたものを購入してくださるという、

出逢いやご縁は、ココロから、嬉しく思います。

本当にありがとうございます。



さてさて・・・

足が痛い~腰が痛い~肩が痛い~頭が痛い~鼻水が~背中が痒い~・・・・

寒くなってきた季節の変わり目の体の変化、いたわって過ごしましょうね。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。