FC2ブログ

続・「手作りマスク差し上げます」

手作り布マスクを配り終えた、後日。

当社のポストに、布地が入っていました。IMG_1399.jpg
うちにも有るから使って下さいとのこと。

その後も、当社からもらったマスクを着用して、来店のおばあちゃんも、
布地を持ってきてくれた。
誰か分からないけど、御社の取り組みに感動したと、
手作りの生け花をポストに入れてくれた方もいました。
マスクはいらないけど、昔、ゆかたを作った時の残りの反物があるので使って下さい。とか。

心ある沢山の方、ありがとうございました!

しっかり、マスクにして、みんなお嫁に行きました!
その数、トータル400枚近く(笑)
IMG_146.jpg
スポンサーサイト



「手作り布マスク差し上げます。」あっという間に終了。



どこの家の押し入れににも有りそうな、引き出物のシーツ。

これを使って、立体マスクを作ってみたら、以外に好評で

試作を重ね、あれよ、あれよと、、、、
IMG_1347.jpg

300枚超え(笑)テーブルに乗り切らない(笑)

皆で話し合って、ご近所さんに無償で差し上げようとなりました。IMG_1372.jpg


紙マスクを探して、店を転々するのが
震災の時、ガソリン求めて並んだ時を思い出して嫌になった。

移動手段もないお年寄りは買いに行けなくて困っているだろうなあ、、、。
娘の友達のお母さんは、マスクがどこでも手に入らず
紙マスクを洗って繰り返し使っていると聞いた、、、。
病院の清掃スタッフなのに!!
大至急作った布マスクを、秋田に送ってもらった。

そして思ったのだ。布マスクは欲しいけど、作れない人もいる。
布マスクは、ウイルスを防ぐものではないから、紙マスクじゃないと嫌な人もいる。
どこかに寄付しても、使いたくない人も悪いけどいると思う。現実。
新聞で、「〇〇会社がマスク〇〇〇枚寄付」とみるけど
どこにも属さない本当に困っている一般の人々には届かない。

ならば。欲しい人に来てもらえれば、無償で差し上げよう!
問い合わせて貰えば、郵送で送ろう!

人生で一度くらい、人の為にやれることを。

チラシを作り、自治会長さんにご理解頂き、広報に挟んでもらった。
後日、ご近所さんが、列をなして引き取りに来てくれた。

「ありがとう」と

お年寄りから、若い方まで、喜んでくれる笑顔を見ていたら
なんだか、感激してしまいました。

良かった。(^-^)/

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR