FC2ブログ

パワーストーン

知人が経営していたパワーストーンショップ「アマービレ」が
閉店しました。

もったいない、とても残念です・・・(泣)

オーナーのセンスで、数多くの可愛らしい手作りアクセサリーが店内に沢山並んでいました。
自分の好みにいつでも作ってくれたので
ピアスやら、ブレスやら沢山!私も購入してたんですよ。

当社は石材店なので、なにかコラボ出来ないかと、数点のブレスレットやストラップを委託販売していました。
サイズが合わないブレスレットは「アマービレ」に行けば直してくれたりしていたのに
残念ですーーーー

パワーストーンって不思議ですよね。
天然石の持つ効果や素材によって値段も様々ですが

要は、それを持つひとの 信じる気持ちが一番だと思うんですよ。

「これをもっていると、きっとイイ事がある筈!」
「仲良しの友人がくれた大切なもの」
「自分の中のお守り」

何でもいいんです。
持っているひとの信じる力で、モチベーションを上げられる事が出来ると思うんです。

私も、数年前に作ってもらったブレスレットはいつも身につけていますが
忘れたときに、必ずと言っていいほど、何かのトラブルに遭遇しました。
ガス欠・バッテリー・衝突・・・。車のトラブルばかりでした。

以来、自分の中で お守り になっているんですよ。

ほら、昔は受験の時に親が八幡様で 合格のお守り って買ってきてくれたり
自分で買ったりしませんでしたか?
なんか、安心しますよね。そんな感じ。

ちなみに、うちの母が高校受験の時に買ってきたお守りは
「安産祈願」と書いてありました(笑)
昔からおちょこちょいな母でした。

守るべきものが有る人っていうのは、絶対的な強さがあると思うんです。
その強さの意思を、何か形あるものに託すって言うか、願いをかけるっていうか。

独り言が長くなりました。
お墓石も、パワーストーンだと思います。

何か大切なことを始めるまえに
お墓で手を合わせ

「ばーちゃん、天国からちゃんと見守っててね」
とか
「自分がこのお墓を守って行く。この家族を守って行く。」

って、気持ちが強くなれる家族のパワースポットじゃないですか。
お盆やお彼岸、命日だけじゃなく
行きたくなるような、お墓作りのお手伝いをしたいです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR